ブログトップ

Cafe’ 小邦寡民

shohokamin.exblog.jp

コーヒーカップ

今かみんで使っているコーヒーカップ・・・これも大野川沿いのものなんです!

野津町の陶芸家、新井真之さんの作品です。

一つ一つ手作りなので大きさも形も違いますが、どれも手にしっくりきてとても素敵です。



カップをお願いする際、野津町の工房「工芸館」にお邪魔しましたが、中を見てびっくり!!

広い空間に作品がいたるところに(地べたにまで!)おかれていていました。


たくさんの作品から何点か選ばせてもらって、作っていただくことになりました。(選ぶのにかなり時間がかかってしまいましたが・・・)


コーヒーを飲む時も、カップがお気に入りだとおいしく感じますよね!

いや、実際にコーヒーもおいしいのでご心配なく・・・

e0179206_22505635.jpg


明日は勝手ながらお休みをいただきます。
月、火曜の定休日を挟んで9日(水)グランドオープンとなります。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

小邦寡民
営業時間 10:30-18:00 (L.O. 17:00)
ランチタイム 11:00-14:00
定休日 月曜日・火曜日
[PR]
by shohokamin | 2009-09-05 22:48 | DIARY
<< オープニングパーティー 3日目・・・ >>