ブログトップ

Cafe’ 小邦寡民

shohokamin.exblog.jp

サラダ始めます。

またまた新メニュー始めます。
e0179206_23265067.jpg

農薬や科学肥料をいっさい使用していないベビーリーフをたっぷりを使ったサラダです。
上には自家製の燻製ベーコンをのせてオリーブオイルとレモンというシンプルな味付けです。
このシンプルな味が野菜の美味しさを引き立ててくれます。
一皿に野菜がなんと50グラムとたっぷりです。

このベビーリーフは野津町のcodigoro(コディゴロ)という農場で作られています。
e0179206_2330689.jpg

生後1週間でこんなに成長します。
e0179206_23285629.jpg

こんなに広い畑にベビーリーフたちがびっしり。
e0179206_2322498.jpg

水とアルコールだけの手作業の安全さ。


codigoroさんでは農薬や科学肥料を一切使用していません。
だから植えてあるものをそのまま食べられます。
今日私も試しに食べてみて美味しさにびっくりしました。
このおいしさのワケは土にあるそうです。
農薬を無理に使用しないわけではなく、土を分析する事でその土に今足りないものを見つけることで野菜もすくすくと成長してくれるそうです。
虫は野菜の傷などから出る汁のにおいに寄って来るそうで、codigoroさんの育てる野菜は健康なので虫も寄って来にくいそうです。
実際に育てているところに伺って元気に育っている野菜を見るとその美味しさも納得できます。

ぜひ皆さんも農場見学に!といいたいのですがもっと気軽に食べていただきたいのでかみんでも販売をさせていただく事になりました。
e0179206_23224516.jpg

「この野菜がお肉に合うんだろうな~」と野菜を食べていてお肉が食べたくなるお野菜です。
苦味もえぐみもないので野菜嫌いのお子様でもきっと気に入っていただけると思います!

この美味しさを一度かみんでお試しください^^


明日の日替わりサンドは チキンのゴマクリームサンド です。
明日のケーキは ガトーショコラ ベイクドチーズケーキ です。

小邦寡民
営業時間 10:30-18:00 (L.O. 17:00)
定休日 月曜日・火曜日
097-521-3355
097-527-4037(FAX)
050-3802-9020(IP)
九州食肉学問所
[PR]
by shohokamin | 2009-11-10 23:25 | DIARY
<< ベビーリーフ 参加者募集中! >>