ブログトップ

Cafe’ 小邦寡民

shohokamin.exblog.jp

念願の・・・

先日ずっと行きたかった竹田の「三桁」さんへ。
三桁さんはかみんの「大野川沿いの人やものとのつながり」というコンセプトから、内装をお願いした古道具屋さんです。


竹田は高校の時以来だったのですが、大人になって行きたいステキな雰囲気の街です。
平日だったのにも関わらず観光客の方々でいっぱいでした。

そんな町並みの中にひっそりと「三桁」はあります。
e0179206_22324436.jpg

そこはゆっくりと時間が流れていました。
お店の中はイギリスアンティークのものがいっぱいでかみんをぐっと凝縮させた感じ。
たくさんの古い、味のあるものがセンスよく配置されています。
たくさんありすぎてじっくり見るにはかなりの時間がかかるはず・・
きっと一つ一つに歴史があるんでしょうね。

e0179206_22331624.jpg
e0179206_2233364.jpg
e0179206_22335175.jpg
e0179206_22341897.jpg

2階はカフェスペースです。
e0179206_22354664.jpg
e0179206_22353219.jpg



ちょうどお2人ともお店にいらっしゃってお話させてもらいました。
お2人はステキなご夫婦でした。
e0179206_22343950.jpg



近々かみんも模様替えをお願いしているのでみなさんお楽しみに♪

三桁さんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

明日明後日はかみんはお休みです。
また水曜日にお会いしましょう^^


小邦寡民
営業時間 10:30-18:00 (L.O. 17:00)
定休日 月曜日・火曜日
097-521-3355
097-527-4037(FAX)
050-3802-9020(IP)
九州食肉学問所
[PR]
by shohokamin | 2009-11-15 22:38 | DIARY
<< 寒くなりましたね。 新井さんカップ >>