人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cafe’ 小邦寡民

shohokamin.exblog.jp

メニュー紹介 その2

私は紅茶がすきです。
って何の宣言?って感じですけど・・・


以前はコーヒー派でしたが、昔働いていたところの影響で紅茶が好きになりました。
紅茶もおいしい淹れ方をすれば全然味と香りが違うんです。

かみんで今使っている紅茶は豊後大野市大野の山片農園のダージリンの紅茶です。

山片さんは本場インドの方に直接指導してもらいながら、今の紅茶にたどり着いたそうです。

この紅茶は香りが甘くて、香ばしく、すごく飲みやすいので私はすごく好きです。
メニュー紹介 その2_e0179206_18235790.jpg


かみんでは皆さんにゆっくりしてもらいたいという気持ちから、ポットで提供しています。
約3杯分入っているので最初はストレートで、2.3杯目は濃くなってくるので、ミルクを入れて飲んでいただけるようにミルクを一緒にお出ししています。

もし濃いのが苦手な方はさし湯もできますので、声をかけてくださいね。
メニュー紹介 その2_e0179206_18243314.jpg
寒くなってくると紅茶おいしくなりますよね。
さむいの苦手だけど、お茶であったまるあの感じは好きです。



小邦寡民
営業時間 10:30-18:00 (L.O. 17:00)
ランチタイム 11:00-14:00
定休日 月曜日・火曜日
by shohokamin | 2009-09-11 18:26 | DIARY
<< 雨 秋ですね。 >>