人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cafe’ 小邦寡民

shohokamin.exblog.jp

第二回スタンプカフェ

今日は第二回目の「スタンプカフェ」でした。
ちょうどインフルエンザが流行っているときなので、なかなか参加者が集まらず中止にしようかと話していましたが、本日なんとか開催されました^^

今日作ったのはこの時期にぴったりなクリスマスカードです。

今回のカードは普段私たちが使わないめずらしい道具を使って作りました。
まず、カードにスタンプを押し、インクが乾かないうちに粉をかけます。
第二回スタンプカフェ_e0179206_21462435.jpg

そして、粉をふるい落としてそこをヒーターで温めます。
第二回スタンプカフェ_e0179206_21463277.jpg

このヒーターは300度まで上がる特殊なヒーターです。
温めていくとスタンプを押したところに立体感が出てきます。
第二回スタンプカフェ_e0179206_21464368.jpg

こういうのお店で見たことある~という感じの模様が自分で作れます^^

この作業をダンボールを使って何回も重ねるとダンボールがタイルのようになるんです!!
たかがスタンプ・・・されどスタンプです。

次回の「スタンプカフェ」は・・・
日時:12月9日(水)

場所:「小邦寡民」cafe

内容:クリスマスカード

時間:10:30~

定員:5名

料金:2300円(お茶&ケーキ付き・材料費込み)

です。
興味のある方はこちらまでご連絡ください。




小邦寡民
営業時間 10:30-18:00 (L.O. 17:00)
定休日 月曜日・火曜日
097-521-3355
097-527-4037(FAX)
050-3802-9020(IP)
九州食肉学問所
by shohokamin | 2009-11-12 21:31 | EVENT
<< 明日のメニュー 本日のメニュー >>